らこすけの予想ブログ

興味のある作品についての予想を展開します。

【4話~6話】かぐや様は告らせたい3期の内容を徹底予想!

f:id:rakosuke_yosou:20200830203251j:plain
Amazon

 

 

かぐや様大ファンの私が、

もしも3期が放送されるならどのエピソードがアニメ化するのか

を考えていくこの企画。

 

今回は4話~6話について考えていきます。
1話~3話をご覧になっていない方はこちらからどうぞ。

rakosuke-yosou.hatenablog.com

 

 

なお、本記事は『かぐや様は告らせたい』12巻~14巻のネタバレを含みますので、嫌な方はブラウザバックをお願いします。

 

 

第4話

  • 白銀御行は告らせたい①
  • 井伊野ミコは愛せない①
  • 文化祭を語りたい 

 

第4話は上記の3話と予想。

まず白銀御行は告らせたい①ですが、かぐやの文化祭の出し物の衣装を白銀がベタ褒めする回です。(なんだその説明は)

 海外留学を決めた白銀は、残り少ない日本での時間を考え、かぐやとの関係を進展させようと模索。その結果「羞恥心を捨て、男らしくガツガツいく」との結論に。

この回の白銀の攻めっぷりはなんとなくお月見回を連想しますね。(あのときは無意識でしたが)

原作では「白銀御行は告らせたい」は②、③と続きますが、尺の都合上②③はカットで。

 

続いて井伊野ミコは愛せない①

石上とミコが文化祭実行委員会のヘルプに行く回。
ウェイ系も再登場します。

この回で触れられるキャンプファイヤーは伏線だったりするので、アニメ化が必要な回だと判断しました。

 

そして文化祭を語りたい

この回はスピンオフ作品「かぐや様を語りたい」の主役である巨瀬エリカと紀かれんが逆輸入されて登場します。かなりヤバい二人組ですが。

この回も白銀の「文化祭は男らしく決める」発言など、伏線が張られています。龍珠ちゃんが正式に初登場かな?

 

そんな感じの第4話でした。

 

第5話

  • 白銀圭は見せつけたい
  • 四宮かぐやについて②
  • 一年生 春

 

第5話はこんな感じになりました。

白銀圭は見せつけたいは、白銀御行のファッションセンスが明らかになる回です。ドラゴンスタイル(非対称)には大爆笑でした。

四宮かぐやについて②では、かぐやが遂に白銀への恋を自覚します。(やっとかい)

そして一年生 春では白銀とかぐやとの出会いが明かされます。

 

「四宮かぐやについて②」と「一年生 春」は(一応)話が連続しているので、このような構成が一番かなと思います。

「一年生 春」は恐らく「夏」編に続くはずなので、「夏」も同時にアニメ化した方が良さそうな気もするのですが、2020年8月現在、原作において「一年生 夏」は未だ発表されていません。

どんな話なんだろうか・・・。

 

 

第6話

  • かぐや様は告りたい
  • かぐや様の文化祭
  • 石上優の文化祭
  • 槇原こずえは遊びたい

 

6話はこの4本です。
久しぶりの4本立て。

かぐや様は告りたい」「かぐや様の文化祭は不可欠だと思います。文化祭の開幕とかぐやのコスプレ喫茶回です。

「かぐや様の文化祭」ではアニメ1期で登場したラーメン四天王2人が再登場します。

 

石上優の文化祭」「槇原こずえは遊びたいは石上やミコのクラスの出し物についての話。正直、尺を考えると文化祭編はかぐやと白銀のエピソードだけで進めたいところですが、流石にこれらの回はアニメ化されるはず。

 

 

いかがだったでしょうか。
4話から6話までを予想してみました。

遂に文化祭編に突入。文化祭編はアニメ化したら確実に素晴らしいものになるはず!

アニプレックスさん、アニメ化期待してます。

 

次回は7話から12話を予想していきます。
お楽しみに!

 

rakosuke-yosou.hatenablog.com