らこすけの予想ブログ

興味のある作品についての予想を展開します。

【1話~3話】かぐや様は告らせたい3期の内容を徹底予想!

 

 

f:id:rakosuke_yosou:20200817194111j:plain

Amazon.co.jp | かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~1(完全生産限定版) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 赤坂アカ, 畠山守, 中西やすひろ, 羽岡佳, 八尋裕子, 古賀葵, 古川慎, 小原好美, 鈴木崚汰, 富田美憂

 


2020年4月に放送が始まったかぐや様は告らせたい第2期も、6月に12話が放送されて終了。

最後はまさかの爆発オチでした。

現在、多くのファンはかぐやロスに陥っていることと思います。

 

そんな中私は再び原作を熟読し、

もしも3期がやって来たらどのエピソードがアニメ化するのか

について徹底予想しました!

 

今回は第1話から第3話までを予想していきます!

 

 

また、本記事は『かぐや様は告らせたい』10巻~11巻のネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方はブラウザバックをお願いします。

 

 

 

第1話

  • かぐや様は気づかない
  • 伊井野ミコは癒やされたい
  • かぐや様を照れさせたい
  • 四条真紀は何とかしたい

 

 第1話は上記の4本ではないかと予想します。

 

 そうです、まさかの1話から4本立てです。

この時点で既に予想が外れてるような気もしますが、とりあえず各エピソードについて触れていきましょう。

 

まずかぐや様は気づかないですが、スマホデビューしたかぐやがラインの「既読」システムを知らず、会長にすんでの所まで追い詰められるという回でした。

 

そう、スマホが登場するのです。

 

2期最終回でかぐやはスマホを購入しましたが、この回によって、アニメしか観ていないファンも「そういえば、かぐや様スマホ買ったんだっけ」と2期の内容をおさらいできます。(多分)

3期第1話に相応しいのではないでしょうか。

2期の最後のシーンでスマホバッキバキに割れててたような・・・

 

 

 

 お次は井伊野ミコは癒やされたい

この回はミコちゃんのヤバさと石上の優しさが垣間見える回ですね。
テンポよくアニメ化すれば結構短い尺で収まりそうでもあります。

この回は原作で爆笑したので、是非アニメ化してほしいです。

 

 

さて、続いてはかぐや様を照れさせたい

この回は、正直可能性は低いかな、とも思っています。

というのもこの回は白銀がかぐやを照れさせようとあれこれするが、かぐやの秘技ルーティーンによって照れが表情に表れない、というような内容です。

つまり主軸となるのはかぐやのルーティーであり、2期でもう十分触れた内容とも言えます。
先ほど述べた、2期の内容をおさらいできるというメリットはありますが、果たしてどうなのか・・・。

この回は本当に大好きな回なので是非アニメ化してほしいです。関係者の皆さん、マジでお願いします。

 

 

1話ラストは四条真紀は何とかしたい

この回は原作97話「柏木渚は誅したい」の続きです。

翼がマキとデートしている現場を目撃し、浮気を疑う柏木。実は翼は柏木へのプレゼント選びのためにマキと買い物に出かけていたのだった。ステキなサプライズプレゼントで丸く収まったね!というのが「柏木渚は誅したい」。

 

その一連の出来事の後、実は翼くんのことが好きなマキが白銀と石上に相談するのが「四条真紀は何とかしたい」。

 

私としてはどちらの回もアニメ化してほしいのですが、尺を考えると厳しいので「柏木渚は誅したい」はカットということで。(ごめんなさい)

実際、「誅したい」の内容はこの回にそこまで影響しないので、多少改編すれば十分成立するかなと思います。

一応アニメ1期から登場しているマキちゃん、ここで活躍させてあげたい。

  

 

 

第2話

  • かぐや様は食べさせたい
  • かぐや様は連れ出したい
  • かぐや様は阻止したい


2話はこの3本です。

かぐや様は食べさせたい」はファンの間で大人気の炒飯回です。味王(笑)の藤原書紀が最高に面白い。この回はアニメ化確定といっても過言ではないのでは?

 

そして連れ出したい」「阻止したいはカラオケ回として連続しています。

3期には文化祭編も控えているため、正直これらの回もカットしようか迷いました。しかし2期でハーサカ回もあったことだし、後日談としてカラオケ回くらいはやらねばなるまいということで採用。

 

2話は1話と比べれば可能性が高いのでは・・・?

 

 

 

 

第3話

  • 四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編①
  • 石上優はこたえたい
  • 生徒会は進みたい

 

 3話は上記の通りです。

四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編①は石上のつばめ先輩への恋心が明らかになった回でした。死ね死ねビームも大好き。

 

そして石上優はこたえたいは2学期の期末テスト回。あの「嘘である」が再登場します。青山さんのナレーションのお声でもう一度聴きたい!

 

 

 そして生徒会は進みたい

この回は大きなターニングポイントと言っても過言ではありません。

1期3話では千花ダンス、2期3話では原作人気の高いお月見回生徒会解散などが描かれましたが、このように3話はなにかと印象深い気がします

当然それは3期においても同様のはず!ということでこの回。

 

この回では白銀の海外留学、そしてラストシーンでは、文化祭最終日までにかぐやから告白されなければ自分から告る、という白銀の決意が描かれました。

 

正直この作品に進展があるとは思ってなかった・・。衝撃的なラストでした。
この回は3話に相応しいと思います。

 

 

 という感じで第1話から第3話までの予想でした。
いかがだったでしょうか。

1話に関しては予想というよりは要望になってしまいましたが笑

2期の続きということで原作10巻~11巻の辺りから構成を考えましたが、2期の校歌回のように1巻~6巻辺りの人気回を持ってくる可能性もありますね。

 

我々の予想を毎度越えてくるかぐや様のアニメは本当に観ていて楽しいです。
是非とも3期をやってほしい!

次回、4話~6話編でお会いしましょう!

 

 

 

rakosuke-yosou.hatenablog.com